• No : 313
  • 更新日時 : 2013/07/07 15:49
  • 印刷

引き合いの確認方法を教えてください。引き合いがきたらどのように対応したらよいですか?

回答

■引き合い対応方法

引き合いに返信する方法は下記の通りです。

(1) 《 出展管理 》を開き、《 引き合い管理 》 をクリックします。

(2) メッセージを送りたい引き合いの [ 詳細 ] をクリックします。

(3) 引き合い詳細画面の下部にある [ メッセージを送る ] をクリックしします。
 返信画面が表示されます。

(4) メッセージを記入し、[ 入力内容を確認する ] ⇒ [ 送信する ] の順にクリックすると送信完了です。


【 返信のポイント 】
(1) あらかじめ返信用のメッセージテンプレートを用意しておくと入力の手間がはぶけます。

(2) メッセージ欄の [ 送信先会社名を挿入する ][ 送信先氏名を挿入する ] をクリックすると
「 ▲▲送信先会社名▲▲ 」「 ▲▲送信先氏名▲▲様 」 のように表示されます。
この表示はメッセージの受け取り側で実際の送信先会社名、氏名に置換されます。

■メッセージテンプレート作成方法

イプロスに出展している企業は、引き合いへの返信メッセージのテンプレート( ひな形 )を登録することが可能です。
テンプレートを登録することで、状況に応じたメッセージを、手間をかけずにすばやく返信することができます。なお、登録数に制限はありません。

登録方法は下記の通りです。

(1) 《 出展管理 》を開き、《 引き合い管理 》 をクリックします。

(2) 左メニュー [ メッセージテンプレート一覧 ] をクリックし
 [ メッセージテンプレートを登録する ] より登録できます。

■通知先設定方法

(1) 《 出展管理 》を開き、《 引き合い管理 》 をクリックします。

(2) 左メニュー [ 引き合い通知先設定 ] をクリックし、表示された画面より設定が行えます。

【 例:製品の引き合い通知先を設定する場合 】
(3) 「 製品の引き合い通知先設定 」 欄の [ 引き合い通知先の確認・変更 ] を開きます。

(4) 登録されている製品の通知先をまとめて変更する場合は [ すべてチェック ] をクリックし、[ 変更する ] をクリックしてください。

 登録情報のうちのひとつに対し引き合い通知先を変更する場合は
 右側の [ 確認・変更 ] をクリックすると設定いただけます。
※担当者を新規に追加したい場合は、まずイプロス出展管理へのメンバー招待が必要になります。
⇒メンバー招待についてはこちらをご覧ください。

■複数の引き合いに対しての対応方法

(1) 《 出展管理 》を開き、《 引き合い管理 》 をクリックします。

(2) 引き合い管理の一覧が表示されますので、一括で返信したいユーザー名の左側のチェックボックスに
 チェックを入れます。
 ( すべての引き合いをまとめてチェックする場合は [ すべてチェック ] を選択してください。 )

(3) 「 チェックしたものをまとめて 」 欄の [ 一括返信する ] をクリックしてください。

(4) 「 件名 」「 至急度 」「 返信メッセージ 」 を入れ、差出人表示を選択します。

(5) [ 入力内容を確認する ] をクリックします。

(6) 送信者・入力内容に間違いが無いことを確認し、[ 送信する ] をクリックします。
 「 メッセージの送信完了 」 画面が表示されたら送信完了です。

※この機能は有料サービスです。
⇒有料サービス内容に関してはこちらをご覧ください。

■引き合いの一括ダウンロード方法

(1) 《 出展管理 》を開き、《 引き合い管理 》 をクリックします。

(2) [ この引き合い情報をCSVでダウンロードする ] をクリックします。
 業界ごとや期間を絞ってダウンロードされる場合は、先に緑枠内にて絞り込みを行ってください。
この引き合い情報をCSVでダウンロードするをクリック

(3) 引き合い情報がCSV形式で出力されます。

お使いのPCに保存する際はエクセル形式で保存してください。
エクセル形式で保存

これでダウンロードは完了です。

■引き合い通知の頻度と設定方法

・引き合いがある度にメールで通知する
・「至急」の引き合い以外を1日1回まとめてメールで通知する
・すべての引き合いを1日1回まとめてメールで通知する

設定方法は下記の通りです。

(1) 《 Myイプロス 》を開き、《 設定変更 》 をクリックします。

(2) 設定変更画面の [ 引き合い通知設定 ] より設定いただけます。

※他メンバーの引き合い通知頻度の変更は行えません。
 ご本人のMyイプロス上で操作を行ってください。

・この機能は有料サービスご利用期間内のみ有効です。
・有料サービスを契約されていない業界サイトのダウンロード者、 有料サービス契約期間外のダウンロード者の連絡先情報はご覧いただけません。
引き合いは、出展企業及び引き合いを出された方にとって重要な情報です。漏洩等がおきないよう、作業環境やデータの取り扱いにはご注意ください。


⇒各種データのダウンロード者を確認する方法はこちらをご覧ください。
⇒立ち読みについてはこちらをご覧ください。
⇒プレコンバージョンについてはこちらをご覧ください。

イプロスサポートセンター

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます