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  • 更新日時 : 2014/12/22 09:42
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ID・パスワードは合っているのに、ログインができなくなりました。

回答

ログインできない原因として、下記のいずれかの原因が考えられます。

< 考えられる原因1 >
「 入力したメールアドレス・パスワードが正しくない 」
・アルファベットの大文字と小文字は別の文字として認識されますので、ご注意ください。
・入力したメールアドレス、パスワードの前後に空白(スペース)が入っているとログインできません。

< 考えられる原因2 >
「 ブラウザの設定に問題がある 」
ブラウザの設定を変更することにより、ログイン出来る場合があります。

・ブラウザのセキュリティ設定
 ブラウザの 「 セキュリティ 」 が 「 高 」 以上、「 プライバシー 」 タブのレベルが 「 中高 」 以上の場合、ログインできないことがあります。設定を変更の上、再度お試しください。

・クッキーの設定
 クッキーの設定が 「 ON 」 になっていて以前使用した際の履歴などが残っているとログインできない場合があります。その場合は、クッキーの設定は「ON」のまま、過去のクッキーの削除を行って下さい。

・Java Scriptの設定
 イプロスではJava Scriptを使用しているページがあります。
 お使いのブラウザでJava Scriptの利用を 「 ON 」 にしてください。

・キャッシュの削除
 保存されているキャッシュが原因でログインできない場合があります。
 キャッシュを削除して、再度お試しください。

・「 アクティブスクリプト 」 の 「 有効にする 」 にチェックが入っていない場合、ログインできないことがあります。「 有効 」 に設定の上、再度お試しください。

・SSLサーバ証明書の拒否
 イプロスでは、SSL ( インターネット上でデータを暗号化し、個人情報などを安全に送受信する方法のひとつ ) を使用しています。企業様によってはSSLを無効化しているため、一部のサイトでログインできないケースがあります。

< 考えられる原因3 >
「 ブラウザがイプロスサイトの推奨環境ではない 」
ブラウザを変更することにより、ログインできる場合があります。
イプロスでは、サイトを快適にご利用頂くために以下のバージョンのブラウザを推奨しています。

【 対象ブラウザ 】
Internet Explorer 8.0以上
Firefox 最新版
Safari 最新版
Google Chrome 最新版

< 考えられる原因4 >
「SSL3.0」は脆弱性が見つかったので、利用できません。
代わりにSSL3.0と上位互換をもっている「TLS1.0」を使用する必要があります。
以下の手順で、「TLS1.0」が使用可能になっているか、ご確認ください。

[Internet Explorerの場合]
[ツール]->[インターネット オプション]->[詳細設定]->[セキュリティ]->[TLS 1.0 を使用する]がチェックされていることを確認する
※SSL2.0および3.0は脆弱性が見つかっていますので、チェックされている場合は外すことをお勧めします。


※上記の設定に関し、操作が不明な場合は
 お手数ですが、貴社のシステム管理者様にお問い合わせください。

※Macintosh版インターネットエクスプローラ ( IE ) 5.0をご利用の方へ
「 セキュリティエラーです。」 「 データ暗号エラーです。 」 というメッセージが表示されることがあります。これはMacintosh版IE5.0が暗号システムに対応していないために表示されるものです。このエラーが表示された場合はイプロスにログインすることができません。お手数ですが、上記の推奨ブラウザをインストールの上、ご利用ください。

< それでもログインできない場合 >
1.別のパソコンでのログインをお試しください。
2.お問い合わせフォームよりご連絡ください。
 

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